

All Aboutでも納豆特集されていてまさに神。 一粒のめぐみ納豆

みなさんが会社でネットニュースをポチリするAll about。
気がつけばやぐちフーズが一粒のめぐみ」特集されて、結構すごく記事にされていました。
logo_kurashi_s.jpg


あまりに文面がながいから、リンクで見てくださいな。
http://allabout.co.jp/gm/gc/75225/


______________
昭和29年創業の矢口納豆は、二代目 矢口文雄氏が率いるこだわりの納豆屋です。直販所を除き、基本的に軽自動車での引き売りでしか販売をしていません。つまり、お店では買えない納豆です。そして、もうひとつ手に入れる方法は 『通販』 です。※昔は納豆や豆腐はリヤカーや自転車で引き売りされていました。産直品というと、晴れの食材やお菓子を想像しますが、こうした日常使いの食材でも取寄せを利用すると、意外に素晴らしい素材にめぐり会えます。矢口納豆では8種類の納豆を作っていますが、今回は私いちおしの3種類を紹介します。どの納豆も原材料にこだわり、納豆といえども侮れない素材に仕上がっています。歳をとると大粒に嗜好が変わる? JAS有機認証大豆を使用した安全安心の納豆 私だけではないと思います。私の周りの人間も 『昔は小粒納豆が好きだったけど、最近は大粒納豆がうまいと思うな……』 という方が多いです。理由は色々とあるかと思いますが、一番の理由は、量販店で売っている納豆は固く、特に大粒納豆は食べにくいということだと思います。それが年齢を重ね、食の重点が量から質に変わってくると、納豆といえども、『少し値段は高くても、うまいもんを食べたい』 となります。本格的な納豆を食すようになって、はじめて大粒納豆の魅力に開眼するのだと思います。そもそも大粒大豆の方が『もちもち』していて、美味です。今回、私が選んだ3種は、『鶴の子納豆』、『黒豆納豆』、『自然流納豆』です。どの納豆も素材の魅力を伝統の技が引き出し、文句なしでうまいです">昭和29年創業の矢口納豆は、二代目 矢口文雄氏が率いるこだわりの納豆屋です。直販所を除き、基本的に軽自動車での引き売りでしか販売をしていません。つまり、お店では買えない納豆です。そして、もうひとつ手に入れる方法は 『通販』 です。※昔は納豆や豆腐はリヤカーや自転車で引き売りされていました。

産直品というと、晴れの食材やお菓子を想像しますが、こうした日常使いの食材でも取寄せを利用すると、意外に素晴らしい素材にめぐり会えます。

矢口納豆では8種類の納豆を作っていますが、今回は私いちおしの3種類を紹介します。どの納豆も原材料にこだわり、納豆といえども侮れない素材に仕上がっています。
kodawari_img.jpg


歳をとると大粒に嗜好が変わる?
JAS有機認証大豆を使用した安全安心の納豆
私だけではないと思います。私の周りの人間も 『昔は小粒納豆が好きだったけど、最近は大粒納豆がうまいと思うな……』 という方が多いです。理由は色々とあるかと思いますが、一番の理由は、量販店で売っている納豆は固く、特に大粒納豆は食べにくいということだと思います。
それが年齢を重ね、食の重点が量から質に変わってくると、納豆といえども、『少し値段は高くても、うまいもんを食べたい』 となります。
本格的な納豆を食すようになって、はじめて大粒納豆の魅力に開眼するのだと思います。そもそも大粒大豆の方が『もちもち』していて、美味です。


今回、私が選んだ3種は、『鶴の子納豆』、『黒豆納豆』、『自然流納豆』です。どの納豆も素材の魅力を伝統の技が引き出し、文句なしでうまいです
______________


ナイスな納豆記事です。オールアバウトさん。納豆通だね、こりゃ。
http://www.1megumi.com/

コメント

オールアバウトおそるべし

nattomoさん オールアバウトで釣れましたね。私もいろいろ情報整理していて日テレ、テレ朝、ウェブニュースなどたくさん特集が組まれていて、とてもユニークな販売方法と伝統・実績がある会社なんだとわかりました。
地元に愛される納豆でありますが、全国知名度をもっと高めて通販がうまく展開すると埼玉を超え全国に愛される納豆になるのでは・・と思います。日々きょろきょろチャンスの芽の発見を夢見る毎日です。恐るべし一粒のめぐみ納豆。
  • 2010-08-15 09:54
  • URL
  • 納豆mco #-
  • Edit

no subject

ALL ABOUTさんには、よくお世話になっています。こんなに立派に特集されたなんて素敵。
確かに、私の義母は大粒納豆が好きなんですよね。私はまだまだ小粒納豆の方が好きだな。
人間が小さいのかな?
  • 2010-08-15 00:37
  • URL
  • nattomo #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

納豆カウンター

プロフィール

そうゆいパパ

Author:そうゆいパパ
うまい納豆を探す毎日。
特におすすめはやぐちフーズの「一粒のめぐみ」納豆。
でも王者おかめ納豆も30年の愛好中。

子供たちと一緒においしい納豆と、さらにおいしくたべる工夫とアイテムたちを探求中。

納豆総選挙投票

検索フォーム

