

チャレンジザTHE納豆離乳食!

納豆フレンドが、一粒のめぐみ納豆をつかって
納豆離乳食チャレンジの一部始終をレポートしてくれました。
(☆ありがとう☆)

以下ご紹介します。

1.使用した納豆
もちろん離乳食に使う納豆は「一粒のめぐみ」のひきわり納豆。
0歳児に安心の国産・有機・無農薬のお豆さんです。

3.まず最初に納豆に湯通しします。
大根を煮たのもを用意し、登場するのが一粒のめぐみ納豆です。
まず最初に納豆を湯通しします!

5.湯通しした納豆をすりつぶします。
そしたら我が子の消化のため、一生懸命すりつぶします!

6.すりつぶしたもの
できました(汗)

7.大根を入れた器に小さじ1杯の納豆を投入
そしたら大根の器に小さじ1杯納豆を投入!

10.解凍完了

おかゆを添えて、あかちゃんよう納豆離乳食の完成!!(おみごと)

さぁ、では食べっぷりを拝見してみましょう。
この子は納豆を好きでいてくれますように。。
ドキドキ。

12.納豆童貞喪失の瞬間
おおっ、見事なたべっぷり。ママさんによると、
他の離乳食で乱れがちだった、便通もこのあと納豆パワーで整ったそう。
「赤ちゃんは他の物をたべないから、食べ物の善し悪しがストレートにでるんでしょうね」とのこと。
恐るべき一粒のめぐみ納豆の威力(魅力?)

13.おいしー♪
赤ちゃんも大満足のようです。

14.もう一口
つい、もう一口いっちゃうね!

残った離乳食もちゃんと使えます。残りは製氷皿にいれて保存すると
次回もすぐに用意できるようです。
ちょっと手間はかかりますが、ちゃんとしたものを子供にたべてもらえると
とってもうれしいですね。
17.残りは製氷皿に入れて保存


(スペシャルサンクス ☆ママ&kouki)


一粒のめぐみ納豆は、赤ちゃんとママの力強い味方です(たぶん:笑)
http://www.1megumi.com/

大人も納豆を毎日たべましょう!
ちなみに私の朝食はホットドックでした・・・。

コメント

vivaこうき

ヤグチフーズ最高
  • 2010-09-01 19:53
  • URL
  • osarusan #-
  • Edit

no subject

すごーい!赤ちゃんて納豆食べるんですね。
  • 2010-08-24 09:35
  • URL
  • nattomo #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

納豆カウンター

プロフィール

そうゆいパパ

Author:そうゆいパパ
うまい納豆を探す毎日。
特におすすめはやぐちフーズの「一粒のめぐみ」納豆。
でも王者おかめ納豆も30年の愛好中。

子供たちと一緒においしい納豆と、さらにおいしくたべる工夫とアイテムたちを探求中。

納豆総選挙投票

検索フォーム

