

納豆のおいしい食べ方 2つのポイント ん~うまい!!

やぐちフーズの一粒のめぐみ納豆
うまい大粒の納豆をより美味しく食べるポイント


ポイント1:温度⇒室温まで待って!

先ずは温度だと思います。いくら美味しい納豆でも、
冷蔵庫から出したばかりでは香りが立ちませんし、食感がどうしても固めになります。
室温に戻すことで、納豆臭さが際立ち、納豆好きにはたまらない状態になります。

ポイント2:醤油
もうひとつのポイントはうまい醤油で頂くこと。
極上の醤油であれば、それだけでも十分にうまみがあります。色々なうまみ調味料系が入った納豆のタレではなく、うまい醤油で召し上がってみて下さい。
その方が納豆の味が引き立ちます。
一粒のめぐみ納豆にあう醤油



・・・一粒のめぐみは納豆だけでなく、こだわりの関連商品もたくさんGETできます!
納豆にあうお薦めの醤油もどうぞ!
http://www.1megumi.com/article/cyoumi/index.html



【お取り寄せ情報】
まずは、やぐちフーズのフリーダイヤルに電話してみてください!
お取り寄せならフリーダイヤル 
0120‐710‐891「フリーダイヤル なっとう やぐち」
注文しなっせ

おおっ、なんてベタなフリーダイヤルのゴロあわせ。
そんな昭和な感じもナイスです。恐るべし一粒のめぐみ納豆
http://www.1megumi.com/

朝ごはんこそ納豆。

仕事で忙しいとついつい朝ごはんを食べないことも多い社会人生活。
6ツ切りの食パンをトーストにして、多めのバターもうまいですよね。
朝からそうめんでズズッっていうのもいいですね。

我が家はパン食をしなかったので朝飯はごはん、味噌汁、サラダに目玉焼き&ソーセージ
それに納豆。これが定番。ちなみに、目玉焼きは半熟派です。

pic01.jpg

仕事前に朝マックにはまった時期がありましたが、やっぱり朝は健康的な和食・納豆がいいですね。
忙しいからカップ納豆の「すずまる」がおすすめ。あと、小粒もいいかな。
img_03すずまる
すずまる↑
img_01小粒
小粒↑


朝ごはんにうまい納豆は「一粒のめぐみ」
http://www.1megumi.com/index.html

新宿伊勢丹でおろしている限定の一粒のめぐみ納豆「毛豆」

先般紹介した、新宿伊勢丹のやぐちフーズショップ MINOSUKE。
そこに「毛豆」という納豆がときたま出ます。
これがまた豆の味を楽しめる一品。

やぐちフーズ 毛豆MINOSUKE

是非一度ご賞味あれ!
うまいぞ~。
新宿伊勢丹でおろしているだけあって、他の商品よりも
ちょっとラッピングがかっこいいぞ!!?w

納豆サプリで体に気を遣う

納豆は体にいいとみんな知っている。でも朝食に準備するのが面倒だったりもする。
そんなときに常時納豆を食べられる「サクサク納豆」。
うまい納豆 さくさくスナック

魚のイリコと納豆がドライフリーズでサクサクしてる。
納豆サプリ 一粒のめぐみ

調べてみると、世の中にはナットーキナーゼブームでいろんな商品もでてる。
乾燥納豆(干し納豆)や、納豆ふりかけなど。
その中でもいまちょっと気になってるのが「粉末納豆」。

もはや納豆ではないw
でも、体にいいこと間違いないんだろうな。バランスよい食事と、サプリ的に補完してみたい。



ご存知ですか?赤ちゃんの離乳食にひきわり納豆が良いらしい!一粒のめぐみ

ママになった戸田のマイフレンド☆からとっておきの情報
を教えてもらいました。

どうやら赤ちゃんの離乳食にひきわり納豆がいいらしい。
一粒のめぐみ ひきわり納豆 離乳食


確かに栄養価がとっても高い良質なたんぱく質。
これを離乳食につかってくれたママさんは素晴らしいと思います。
P7173053.jpg

ちょっと内容をそのまま使わせてもらいます☆
「先日、離乳食教室に行って、聞いてきたのですが、納豆は離乳食中期からお勧め
らしいです。赤ちゃんに納豆かいな?と驚きましたが、グーグルなどで「納豆 離乳食」
と入力すると、かなりの記事が出てきます。

実際、離乳食というのは、赤ちゃんが飲み込みやすいように
片栗粉などでとろみをつけてあげるのですが、赤ちゃんの
食べる分のほんの少しだけとろみをつけるなんて、めんどく
さくてやっていられません。
そのとろみの代替として、納豆の粘りをうまく利用すると良いらしいのです
また、赤ちゃんは離乳食を始めると便秘になりますが、それの予防としても有効とのこと。」
201007102


なるへそ。
世の中のママたちの素晴らしさ、有り難さを再認識しました

私は子供のころ、バッタとかムシを食べて育てられたときいています。バリバリ(イナゴは足がかたくて痛いよね。えっ、みんな食べたことないの?遅れてるッー)
でもできるならもっと優良なたんぱく質 一粒のめぐみのひきわり納豆を使うとグレートな毎日になるでしょう。
img_02hikiwari.jpg

「母さんたちは、赤ちゃんの食べる物に非常に気を使います。
その点、一粒のめぐみは添加物が入っていないし、国産だし、安心ですよね。」
ありがとうマイフレンズ☆100人力のメッセージでした。

みなさん呪文のように唱えてみましょう。赤ちゃんにはやぐちフーズ。赤ちゃんの離乳食は一粒のめぐみ
これを食べれば大きく育つーグルグルグルグルーッ!ハイッ!!
離乳食にお薦めの納豆といえば?「○○○フーズ」「一粒○めぐみ」さぁ、言えましたね!
http://nattoking.blog101.fc2.com/


一粒のめぐみの離乳食で、小さな命もきっと大きく立派に育ってくれるのを祈ってます。

食べたい納豆 一粒のめぐみ

女の子もヒップホップに紹介してくれました。

yeah,うまい納豆、一粒のめぐみ~、自然のめぐみ~、ヨー、チェケラー(死)
P7173051.jpg

今朝は一粒のめぐみの「ゆきしずか」を食べました。
まめがふっくら・濃厚な味でした。
洗練された豆のうまみが凝縮され、薬味不要で豆の味だけで十分。
info_img_05ゆきしずか


お中元・暑中見舞いにまだまだ間に合う納豆「一粒のめぐみ」
http://www.1megumi.com/

農林水産省ホームページにも載っています!

すごい、調べてたら農林水産省のホームページでも
やぐちフーズの一粒のめぐみがお薦めされていた!!!
header_maff_logo.jpg

記事はこちら。
http://www.maff.go.jp/j/pr/aff/0906/morning.html

(以下引用です)
「GOOD MORNING! 朝ごはんア・ラ・カルト2 今日も元気だ! ごはんがうまい。
冷蔵庫から出してそのまま食べられる速攻アイテムを用意しておけば、エネルギーチャージ万全です。
その1 独断チョイス! 朝ごはんにベストマッチの「お取り寄せ」

mo_ph_02.jpg
厳選された国産大豆のみを使用

【お試し納豆セット】
国産大豆にこだわる食品メーカー「やぐちフーズ」の至極の納豆セット。
鶴の子納豆、丹波黒豆納豆、鈴丸カップ納豆、オオスズひきわり納豆、十勝大粒納豆、国産小粒納豆など、大豆の違いを確かめながらあれこれ味見できるのが楽しい。 
問い合わせ/やぐちフーズ Tel.0120-710-891 http://www.1megumi.com/」


日本の食糧行政も気にしてる(?)かもしれないのは「一粒のめぐみ」
http://www.1megumi.com/

お取り寄せ情報!

おっ、楽天でも買えるんですね。ステキ!
rakuten.jpg
http://www.rakuten.co.jp/1megumi/info2.html
やぐちフーズ株式会社
〒336-0027 埼玉県さいたま市南区沼影1-30-29
TEL:048-845-7139 FAX:048-838-7190
店舗連絡先:support@1megumi.com
title.jpg

さいたまグルメ.comにも載っていました。
(以下引用です)

【こんな商品】
選び抜かれた国産大豆を100%使用して作られたこだわりの納豆です。少々高いですがそれだけの価値はあります。

上の写真の左が北海道ユキシズカ大豆を使用した「ゆきじずか」。写真右は北海道産鶴の子大豆使用した「鶴の子」。第九回全国納豆鑑評会優秀賞受賞の日本一に選ばれた納豆です。
みせがまえ
やぐちフーズ 株式会社のブランドである「一粒のめぐみ」。厳選された大豆を使い納豆をはじめ豆腐や調味料を製造しています。大手スーパーや通販で買い求めることが出来ます。

注文しなっせ

応援したくなる納豆。「一粒のめぐみ」
http://www.1megumi.com/index.html

お取り寄せを楽しむ

埼玉・北東京を中心に軽自動車に乗った売り子さんたちが
新鮮な納豆を顔の見を見せて売り歩いてくれてます。

P6132783.jpg

創業当初は「がんこおやじ」納豆で売ってたみたいです。
人に歴史あり、お店にもしかり。
P6132782.jpg

注文しなっせ



作る人たちの顔がみえる。それは「一粒のめぐみ」
http://www.1megumi.com/index.html



うまい納豆はこれ

24年くらいずっと「おかめ納豆」を毎日食べていました。
いまも結構好きです。

味覚が肥えたあるときに出会ったのが一粒のめぐみ・やぐちフーズ。
一粒のめぐみ やぐちふーずさん

あっ、納豆って大豆なんだ。
しっかりした歯触り、濃厚な大豆。私がいま食べているのはコレ。


昭和29年創業の老舗。
現在は三代目社長のお千賀さんが作るあったかい味。
浦和にきたらぜひご賞味を。
↓↓二代目社長の文雄さんです。
gankologo.jpg

矢口龍也くんの人間くさいセールスも
ついつい余計に納豆を買ってしまう「粘り」負けです。
P6132790.jpg

初代社長の治三郎さんとばぁちゃんの房さん(ふさ) ここから歴史がスタートしました。
矢口さん一家

昔はこうやって本当の「手作り」。手塩にかかってるとはこのことですね。
ばぁちゃん




矢口フーズが心をこめて届けてくれる「一粒のめぐみ」
http://www.1megumi.com/

納豆カウンター

プロフィール

そうゆいパパ

Author:そうゆいパパ
うまい納豆を探す毎日。
特におすすめはやぐちフーズの「一粒のめぐみ」納豆。
でも王者おかめ納豆も30年の愛好中。

子供たちと一緒においしい納豆と、さらにおいしくたべる工夫とアイテムたちを探求中。

納豆総選挙投票

検索フォーム

