

納豆そうめん、一粒のめぐみでうまくてアーメン

暑い夏ですね。ゴメス加藤さんも暑さでテンションがぶっ飛んじゃいますね。
さて、今日は一粒のめぐみ納豆をつかって、
すずしい夏野菜(おくら・きゅうり・ししとう・かいわれ)そうめんがお薦めですね。
P7253343.jpg

食欲がでない夏も、乗り切りましょう。
yag01.jpg



冷蔵庫の中の納豆の定番といえば「一粒のめぐみ」
http://www.1megumi.com/

ご存知ですか?赤ちゃんの離乳食にひきわり納豆が良いらしい!一粒のめぐみ

ママになった戸田のマイフレンド☆からとっておきの情報
を教えてもらいました。

どうやら赤ちゃんの離乳食にひきわり納豆がいいらしい。
一粒のめぐみ ひきわり納豆 離乳食


確かに栄養価がとっても高い良質なたんぱく質。
これを離乳食につかってくれたママさんは素晴らしいと思います。
P7173053.jpg

ちょっと内容をそのまま使わせてもらいます☆
「先日、離乳食教室に行って、聞いてきたのですが、納豆は離乳食中期からお勧め
らしいです。赤ちゃんに納豆かいな?と驚きましたが、グーグルなどで「納豆 離乳食」
と入力すると、かなりの記事が出てきます。

実際、離乳食というのは、赤ちゃんが飲み込みやすいように
片栗粉などでとろみをつけてあげるのですが、赤ちゃんの
食べる分のほんの少しだけとろみをつけるなんて、めんどく
さくてやっていられません。
そのとろみの代替として、納豆の粘りをうまく利用すると良いらしいのです
また、赤ちゃんは離乳食を始めると便秘になりますが、それの予防としても有効とのこと。」
201007102


なるへそ。
世の中のママたちの素晴らしさ、有り難さを再認識しました

私は子供のころ、バッタとかムシを食べて育てられたときいています。バリバリ(イナゴは足がかたくて痛いよね。えっ、みんな食べたことないの?遅れてるッー)
でもできるならもっと優良なたんぱく質 一粒のめぐみのひきわり納豆を使うとグレートな毎日になるでしょう。
img_02hikiwari.jpg

「母さんたちは、赤ちゃんの食べる物に非常に気を使います。
その点、一粒のめぐみは添加物が入っていないし、国産だし、安心ですよね。」
ありがとうマイフレンズ☆100人力のメッセージでした。

みなさん呪文のように唱えてみましょう。赤ちゃんにはやぐちフーズ。赤ちゃんの離乳食は一粒のめぐみ
これを食べれば大きく育つーグルグルグルグルーッ!ハイッ!!
離乳食にお薦めの納豆といえば?「○○○フーズ」「一粒○めぐみ」さぁ、言えましたね!
http://nattoking.blog101.fc2.com/


一粒のめぐみの離乳食で、小さな命もきっと大きく立派に育ってくれるのを祈ってます。

引き売り・顔が見える販売方法

style01.jpg
『江戸勤番の和歌山藩士が記した『江戸自慢』の中に、「からすの鳴かぬ日はあれど、納豆売りの来ぬ日はなし。
土地の人の好物なる故と思はる」とあります。江戸っ子は納豆が大好きでした。
「なっとー なっとなっとー」といいながら売り歩く納豆屋は、まさに納豆のルーツなのです』

いまも売り子さんたちが、熱い夏の日も「なっとなっとー」と元気に売り歩いています。
P7122961.jpg


顔が見える商売をしてくれるやぐちフーズをこれからも応援します。
http://www.1megumi.com/

H22.7.22 岐阜県39.4℃ 暑い夏には納豆。一粒のめぐみ

平成22年7月22日 岐阜県多治見市で39.4度を記録しました。
どうやらニュースにもなったようですね。
・・・私もタイムリーに岐阜におりました。

暑いというよりも熱い。
熱いといえば一粒のめぐみ

岐阜城(稲葉山城)と長良川。とても風情のある良い土地でした。
P7233331.jpg
斉藤道三や信長公が京を目指して治めた風光明媚な城でした。
JR岐阜駅からでも見えました。

夜は納豆はちょっと休憩して飛騨牛を・・。うまかった。
P7223268.jpg

JR岐阜駅前には、黄金の信長像がいます。
この国の繁栄をいつまでも見守ってくれているのでしょう。
ちゃっかり一粒のめぐみのチラシと信長公をパチリ。

「天下布武じゃ、みな、一粒のめぐみの納豆をくうのじゃぁ!」
って言ってくれないかな。
P7233334.jpg



猛暑39.4度の岐阜人にもたべさせたい納豆は一粒のめぐみ
http://www.1megumi.com/

一粒のめぐみ 黒豆納豆は黒いダイヤモンド

あぁ、やぐちフーズの黒豆納豆 しゅてき・・。
この香り、この粘り。これはましゃに、やぐちフーズの一粒のめぐみ!!
P7183136.jpg


子供を魅了する悪魔の納豆。一粒のめぐみ。
一度食べたらやめられない。。。。
http://www.1megumi.com/


もう目がうつろになっちゃうネ!

ごちそうさま!一粒のめぐみで2センチ伸びたよ!

お千賀ちゃん!今日も一粒のめぐみのおいしい納豆
ちゃんと食べられたよ!

P1070118.jpg

やっぱり国産のまめがホクホクでたまらんち!
わたし、大きくなったら納豆になる!!
P1070120.jpg
(モデル:メーシーthe D)
うーん、朝も夜も納豆で生かされている。営業の龍也くんもうれし涙だねコリャ。
一粒のめぐみ やぐちふーずさん



残さず食べてしまう魅惑の納豆といえば「一粒のめぐみ」
http://www.1megumi.com/

一粒のめぐみの実力 農林水産省総合食糧局長賞

やぐちフーズの情報筋からとっておきの写真を手に入れてきやした・・。

中粒・大粒で農林水産省総合食料局長賞 受賞の盾です。
すごい。すごすぎるやぐちフーズ。そりゃうまいわけだ。
埼玉を飛びぬけて日本のトップクラスの納豆ですね。
お見事ですお千賀さん。

P7173048.jpg

たいしたもんだ!一粒のめぐみ。農林水産省もびっくり。
http://www.1megumi.com/

食べたい納豆 一粒のめぐみ

女の子もヒップホップに紹介してくれました。

yeah,うまい納豆、一粒のめぐみ~、自然のめぐみ~、ヨー、チェケラー(死)
P7173051.jpg

今朝は一粒のめぐみの「ゆきしずか」を食べました。
まめがふっくら・濃厚な味でした。
洗練された豆のうまみが凝縮され、薬味不要で豆の味だけで十分。
info_img_05ゆきしずか


お中元・暑中見舞いにまだまだ間に合う納豆「一粒のめぐみ」
http://www.1megumi.com/

感謝状 矢口納豆製造所(やぐちフーズ) BY 埼玉県知事

やぐちフーズのすごいところ。

埼玉県知事から感謝状も贈られていました。

___________________
感謝状

矢口納豆製造所様

貴社は埼玉県の魅力作りに深い理解を示され「彩の国街道」における埼玉の食と文化の発信を通じ愛称「彩の国」の普及に多大な貢献をされました よってことに感謝の意を表します

平成13年7月3日

埼玉県知事 土屋 義彦 (印)
___________________
P7173046.jpg


彩の国優良ブランド品認定証にも選ばれる納豆「一粒のめぐみ」
(平成17年11月1日 上田清司 埼玉県知事)

___________________
がんこおやじ味自慢 納豆セット
上記商品は埼玉県彩の国優良ブランド品推奨要綱による
優良ブランド品と認めここにこれを証します

埼玉県知事 上田 清司(印)
___________________
P7173042.jpg


すごいぞやぐちフーズ
いけてるね一粒のめぐみ!

注文しなっせ



埼玉・さいたま市の老舗ブランド やぐちフーズが届ける「一粒のめぐみ」
http://www.1megumi.com/

納豆巻きは邪道です

私の一番好きな食べ物は実は「鮨」です。
二番目がから揚げで
三番目が納豆です。納豆ブログを書いていて不純ですが。。

納豆は食べ物というよりも、朝飯に必須なものであって
お米・味噌汁と同じ部類な感じなのです。


それで、鮨も納豆もすきだと「納豆巻き」も好きかというと
そうではありません。
お寿司は江戸前の職人が手を入れたネタを味わうのが好きです。
納豆巻きは邪道です。
シースーくいねぇ



ですが、一粒のめぐみを使った納豆巻きなら・・食べてやってもいい(上から目線)


うまい飯と納豆。
これは母作の豆アジです。ごはんすすみますよね。
P6052608.jpg


そらまめのサラダもバグツン。
俺いいもんくってんなぁー。食が豊かだと、いろいろつらいこともへっちゃらになります。
P6052620.jpg

アサリワイン蒸しも最高。
作ってくれたキングスダ氏は神。
P6222814.jpg


うまい料理にうまい納豆。これが勝利の方程式だね。
ちなみにふつうの飯でなくても、納豆を一品つけると豪華になります。

納豆巻きではなく、朝飯にうまい納豆をたべましょう。今日も食ったぜ「一粒のめぐみ」
http://www.1megumi.com/

AKB48も結成「ナットウエンジェル」 一粒のめぐみ納豆も応援して

うまい納豆 一粒のめぐみがもっともっと日本の食卓に届けばと日々願っています。

そんな中、みなさんご存知の(?)先日7月10日は「納豆の日」
いま話題のAKB48の新ユニット「納豆エンジェル」も結成されましたね。

ナットウエンジェル

AKB48のナットウエンジェルが歌う「ナットウマン」
こちらもパワープッシュですね。

倉持さんが大好きなナットウエンジェルをお届けしました。


AKB48・ナットウエンジェルさん、「一粒のめぐみ」をコマーシャルしておくれ。
でも、納豆が好きでいてくれるのはなんて心強いフォロワーなんだろうと
すこしうれしくなったニュースでした。


AKB48にもぜひ食べてほしい一押しの納豆といえば「一粒のめぐみ」
http://www.1megumi.com/

営業担当の方に取材してみました。

一粒のめぐみ 営業担当倉持さん(右)、松澤さん(左)の仕事ぶりをお伺いしてみました。

P7173045.jpg
黙して語らず。男はだまって一粒のめぐみ。



毎日暑い中、営業ありがとうございます。



日焼けした男たちが届ける夏の風物詩は「一粒のめぐみ」
http://nattoking.blog101.fc2.com/

人のつながり

「一粒のめぐみ」のパッケージの書。とても味がありますね。

これは書家の永田されんさんが書かれています。
力強く、かつ女性らしいとてもしなやかな筆遣い。
http://www.saren.net/work-logo-y1.htm


一粒のめぐみの応援もさることながら
されんさんもパワープッシュで応援します。
いまは日航ホテルで個展をされておられます。ママ業、お仕事、さらなる飛躍をお祈りしております。

されんさんのブログ
http://ameblo.jp/saren/
sarenさん


素敵な人とのつながりを育む会社「やぐちフーズ」の「一粒のめぐみ」
http://www.1megumi.com/

農林水産省ホームページにも載っています!

すごい、調べてたら農林水産省のホームページでも
やぐちフーズの一粒のめぐみがお薦めされていた!!!
header_maff_logo.jpg

記事はこちら。
http://www.maff.go.jp/j/pr/aff/0906/morning.html

(以下引用です)
「GOOD MORNING! 朝ごはんア・ラ・カルト2 今日も元気だ! ごはんがうまい。
冷蔵庫から出してそのまま食べられる速攻アイテムを用意しておけば、エネルギーチャージ万全です。
その1 独断チョイス! 朝ごはんにベストマッチの「お取り寄せ」

mo_ph_02.jpg
厳選された国産大豆のみを使用

【お試し納豆セット】
国産大豆にこだわる食品メーカー「やぐちフーズ」の至極の納豆セット。
鶴の子納豆、丹波黒豆納豆、鈴丸カップ納豆、オオスズひきわり納豆、十勝大粒納豆、国産小粒納豆など、大豆の違いを確かめながらあれこれ味見できるのが楽しい。 
問い合わせ/やぐちフーズ Tel.0120-710-891 http://www.1megumi.com/」


日本の食糧行政も気にしてる(?)かもしれないのは「一粒のめぐみ」
http://www.1megumi.com/

一粒のめぐみは「農林水産省総合食料局長賞」受賞の一品

一粒のめぐみの納豆は「第九回全国納豆鑑評会 優秀賞受賞」
「農林水産省総合食料局長賞」を受賞しているので、名実ともにうまい納豆です。
infor_img_01つるのこ

あまりのうまさに朝から食欲とまらない!!
P5282508.jpg

う~、今日もしっかり食べました☆
がっつり食べて、蒸し暑い夏も乗り切ろう。


おっ、やぐちフーズを一押ししてる素敵な他のサイトも見つけました。
店がまえ、お店の様子も写っています。
http://blogs.yahoo.co.jp/h2_kaz/5815623.html
(以下引用です)
「一口食べてみて・・・豆が甘く しっとりしていて非常~~~にウマイ!
しかし添付のタレ&辛しでは私の感覚では味が足りず、醤油を足しました。

美味しさの表現が下手なんで うまく言えませんが、確かにこんな納豆は初体験です!
第九回全国納豆鑑評会で最優秀賞&農林水産省総合食料局長賞を受賞してるのがダテじゃないっすね♪
でも・・・値段が320円という、ごく普通の納豆の3~5倍の値段なので
美味くて当たり前という感もありますが、ええもん食べさせてもらいましたわ~♪

まだ味見が『鶴の子』だけですが、味だけでのお勧め度は★★★★★なんですが」



心も体も満腹にしてくれるのは「一粒のめぐみ」
http://www.1megumi.com/index.html

お取り寄せ情報!

おっ、楽天でも買えるんですね。ステキ!
rakuten.jpg
http://www.rakuten.co.jp/1megumi/info2.html
やぐちフーズ株式会社
〒336-0027 埼玉県さいたま市南区沼影1-30-29
TEL:048-845-7139 FAX:048-838-7190
店舗連絡先:support@1megumi.com
title.jpg

さいたまグルメ.comにも載っていました。
(以下引用です)

【こんな商品】
選び抜かれた国産大豆を100%使用して作られたこだわりの納豆です。少々高いですがそれだけの価値はあります。

上の写真の左が北海道ユキシズカ大豆を使用した「ゆきじずか」。写真右は北海道産鶴の子大豆使用した「鶴の子」。第九回全国納豆鑑評会優秀賞受賞の日本一に選ばれた納豆です。
みせがまえ
やぐちフーズ 株式会社のブランドである「一粒のめぐみ」。厳選された大豆を使い納豆をはじめ豆腐や調味料を製造しています。大手スーパーや通販で買い求めることが出来ます。

注文しなっせ

応援したくなる納豆。「一粒のめぐみ」
http://www.1megumi.com/index.html

納豆をギフトにしてみる

なかなか納豆をギフトに送る家は少ないだろう。
納豆フリークとしてはお中元に納豆をおくるのは常套手段。


だって、育ち盛りの子供たちにはうまい納豆で元気にパワーアップしてもらいたい!
こどもたちも元気!(「のし」が気になるお年頃・・w)
201007101

こどもたちは大粒の大きさにびっくり。
やぐちフーズのみなさん、千賀子社長。これからもおいしい納豆作ってくださいね!!応援しています。

お取り寄せを楽しむ

埼玉・北東京を中心に軽自動車に乗った売り子さんたちが
新鮮な納豆を顔の見を見せて売り歩いてくれてます。

P6132783.jpg

創業当初は「がんこおやじ」納豆で売ってたみたいです。
人に歴史あり、お店にもしかり。
P6132782.jpg

注文しなっせ



作る人たちの顔がみえる。それは「一粒のめぐみ」
http://www.1megumi.com/index.html



九州にも届きまた!

お千賀ちゃん
おいしい納豆ありがとう!

100711_084107(1).jpg
元気に育つ子供たちの正義のヒーロー。やぐちフーズ。


お中元にもグッドな納豆。「一粒のめぐみ」
http://www.1megumi.com/index.html

うまい納豆はこれ

24年くらいずっと「おかめ納豆」を毎日食べていました。
いまも結構好きです。

味覚が肥えたあるときに出会ったのが一粒のめぐみ・やぐちフーズ。
一粒のめぐみ やぐちふーずさん

あっ、納豆って大豆なんだ。
しっかりした歯触り、濃厚な大豆。私がいま食べているのはコレ。


昭和29年創業の老舗。
現在は三代目社長のお千賀さんが作るあったかい味。
浦和にきたらぜひご賞味を。
↓↓二代目社長の文雄さんです。
gankologo.jpg

矢口龍也くんの人間くさいセールスも
ついつい余計に納豆を買ってしまう「粘り」負けです。
P6132790.jpg

初代社長の治三郎さんとばぁちゃんの房さん(ふさ) ここから歴史がスタートしました。
矢口さん一家

昔はこうやって本当の「手作り」。手塩にかかってるとはこのことですね。
ばぁちゃん




矢口フーズが心をこめて届けてくれる「一粒のめぐみ」
http://www.1megumi.com/

納豆カウンター

プロフィール

そうゆいパパ

Author:そうゆいパパ
うまい納豆を探す毎日。
特におすすめはやぐちフーズの「一粒のめぐみ」納豆。
でも王者おかめ納豆も30年の愛好中。

子供たちと一緒においしい納豆と、さらにおいしくたべる工夫とアイテムたちを探求中。

納豆総選挙投票

検索フォーム

