

第1回 一粒のめぐみ 納豆人気ランキング談義

こんばんは。
今日は仲間内でやぐちフーズについて白熱した好み談義を行いました。
納豆とラーメンは好み人それぞれ。

ルーシゲは大粒
ムシャシはゆきしずか
シゲルは大粒・大物

須田先生は引き割りがすきなようです
星さんは黒豆納豆をワインのアテにするとのこと

色々あっていいやん、それってステキやん(島田伸助風)


私は絶対に鶴の子がいいと思っています。
infor_img_01つるのこ

風味が違う。ちょっと高いけどねw

スーパーでは買えません。

一粒のめぐみなっとうは知る人ぞ知る隠れた逸品。

そんじょそこらのスーパーでは買えません。
浦和を中心に売り子さんが車で納豆と元気を届けてます。
スーパーじゃかえない やぐちフーズ

二代目文雄社長のつぶやき

がんこ納豆
 一粒のめぐみ
   やぐちフーズ
ふみくん




うまいよ!
タツヤ、風呂はいれよ!嫁もらえよ!

納豆食べてる?一粒のめぐみで大満足

一日ひとつ。やぐちフーズの一粒のめぐみ納豆。
まさ 納豆食べてる


浦和の定番・一粒のめぐみ納豆をお試しあれ
(photo@shinya)

これはうまい!成城石井のサクサク手巻き納豆。

うまい納豆を探している道すがら見つけたグッドアイテム。

サクサクでおつまみとして気軽に食べられる海苔付の納豆スナック。
成城石井で変える手巻き納豆。
これはうまい。
少し値段が高いけど、味は間違いなし。

ちょいと食べ過ぎてしまうのが、困ったもの。

浦和にある納豆工場 納豆工場は大豆のおいしい匂い(くさくない)

やぐちフーズのある武蔵浦和の納豆工場。
勇気を出してのれんをくぐって中へ入ると有機納豆がたくさん。

実は納豆工場はまったく臭くない。
大豆のやさしい匂いでいっぱい。
きなこのような、お豆の匂い。

一粒のめぐみ店舗

豆腐屋さんは良く見るけど地元に納豆屋さんがあるのはなかなかシャレオツ。
常連客になってみると面白いかも。

沖縄でもかえる

キヨが住む沖縄。
実は沖縄のデパート「リウボウ」でも矢口納豆が買えるらしい。

kiyo loves 一粒のめぐみ納豆

地味にすごいことだなぁ。

もはやアート 一粒のめぐみ納豆

一粒のめぐみ納豆は食べてうまい
並べてアート

アートになる一粒のめぐみ納豆

大豆食って明日も元気に頑張ろう。
 タツヤ 風呂入れよ。

一粒のめぐみ納豆はここで買えます(取扱店舗)

やぐちフーズ 一粒のめぐみ納豆は売り子さんが元気に車で売り歩いてます。
都内や他県では、なかなかGETできない、幻の?納豆です。

しんやが買いに走る先に、取扱店舗がありました☆
みなさんも、
ちなみに沖縄のリューボーズでも買えるので、狩俣さんも大満足。

一粒のめぐみ納豆 取り扱い店舗

伊勢丹に高島屋。文字が切れているけど(笑) いいお店で扱ってるなー。
さすが世界のやぐちフーズ。おそるべし実力。

一粒のめぐみ納豆買いにいかなくっちゃ

日ごろ営業の高柳さんやみなさんが販売している一粒のめぐみ納豆


が、なくなった。
やべっ、買いにいかなくっちゃ!
納豆買うシンヤ(一粒のめぐみ)
(BYプリンスシンヤ)

一日のはじまりは納豆で(できれば一粒のめぐみ納豆で)

不規則な生活を送りがちなタツヤ・・いや、アナタ。
そんな時こそ、しっかりとした朝食をたべられるといいですね。
パワーモーニング

私も体を気遣って、パワーモーニングを心がけています。
通な人はお気づきですが、この日は一粒のめぐみ納豆を切らしているので
別の納豆です(死)

だって、日曜日・月曜日は営業していなんだもん・・。
(みなさん営業者は火曜日~土曜日ですよ)

念願のやぐちフーズの一粒のめぐみ納豆の朝食。

最近は朝食は手抜きです。
忙しくて(通勤が大変で)、なかなかしっかり家で用意・・とはいかないのです。

でも、そのおかげで朝ごはんに一粒のめぐみ納豆をいただけるのが
とても楽しくも恋しくもあるのです。

と!

念願の朝食で一粒のめぐみ納豆をGET!
やはりうまい。豆がちがうね~。高級納豆の実力を
改めて感じます。
うまい納豆

この日は贅沢にやぐちフーズでかったお豆腐・お揚げもいれた味噌汁も一緒に
イソフラボン三昧。
ゆっくり朝食をたべられるってのはこころもゆとりがでますなー。

まぁ、毎日ってわけにもいきませんが。。orz
やぐちフーズ万歳


納豆離乳食で有名な☆コーキ王子のその後

0歳児にして、一粒のめぐみ納豆デビューを果たした
川口の王子 コーキ。
にんまりこうちゃん


彼はもう、やぐちフーズの食材しか満足できない体になって・・・・うっ。

新宿伊勢丹でおろしている限定の一粒のめぐみ納豆「毛豆」

先般紹介した、新宿伊勢丹のやぐちフーズショップ MINOSUKE。
そこに「毛豆」という納豆がときたま出ます。
これがまた豆の味を楽しめる一品。

やぐちフーズ 毛豆MINOSUKE

是非一度ご賞味あれ!
うまいぞ~。
新宿伊勢丹でおろしているだけあって、他の商品よりも
ちょっとラッピングがかっこいいぞ!!?w

一粒のめぐみ もぎ豆腐店とコラボ「MINOSUKE」

やぐちフーズさんは納豆メーカーですが、
老舗豆腐やさんのMINOSUKEさんとも業務提携しているそうです!!

新宿の伊勢丹にもコラボしたお店があるそうです。(まだいってないけど)
やぐちフーズ 一粒のめぐみ MINOSUKE

http://www.minosuke.co.jp/02event/0706dm.html
伊勢丹新宿店 本館 地下1階
シェフズセレクション / MINOSUKE


伊勢丹新宿店食品フロアリフレッシュオープンにあたり「手しごと・職人・豆」をテーマにこだわりの味を追求する、もぎ豆腐店とやぐちフーズが共同で「MINOSUKE」を出店いたします。

「MINOSUKE」は「不易流行」、伝統を重んじながらも常に新しい提唱を続けさせていただきます。

【伊勢丹新宿店】
新宿区新宿3-14-1 / 〒160-0022
電話:03(3352)1111 大代表
新宿店 営業時間:10時~8時
※伊勢丹新宿店は、6月、7月は休まず毎日夜8時まで営業いたします。.
※尚、6月30日(土)~7月8日(日)は毎日夜8時30分まで営業。

納豆カウンター

プロフィール

そうゆいパパ

Author:そうゆいパパ
うまい納豆を探す毎日。
特におすすめはやぐちフーズの「一粒のめぐみ」納豆。
でも王者おかめ納豆も30年の愛好中。

子供たちと一緒においしい納豆と、さらにおいしくたべる工夫とアイテムたちを探求中。

納豆総選挙投票

検索フォーム

