

納豆巻きは邪道です

私の一番好きな食べ物は実は「鮨」です。
二番目がから揚げで
三番目が納豆です。納豆ブログを書いていて不純ですが。。

納豆は食べ物というよりも、朝飯に必須なものであって
お米・味噌汁と同じ部類な感じなのです。


それで、鮨も納豆もすきだと「納豆巻き」も好きかというと
そうではありません。
お寿司は江戸前の職人が手を入れたネタを味わうのが好きです。
納豆巻きは邪道です。
シースーくいねぇ



ですが、一粒のめぐみを使った納豆巻きなら・・食べてやってもいい(上から目線)


うまい飯と納豆。
これは母作の豆アジです。ごはんすすみますよね。
P6052608.jpg


そらまめのサラダもバグツン。
俺いいもんくってんなぁー。食が豊かだと、いろいろつらいこともへっちゃらになります。
P6052620.jpg

アサリワイン蒸しも最高。
作ってくれたキングスダ氏は神。
P6222814.jpg


うまい料理にうまい納豆。これが勝利の方程式だね。
ちなみにふつうの飯でなくても、納豆を一品つけると豪華になります。

納豆巻きではなく、朝飯にうまい納豆をたべましょう。今日も食ったぜ「一粒のめぐみ」
http://www.1megumi.com/

コメント

あついね

管理人さん熱いブログだね。熱意に押されて、やぐちフーズのリンククリックしちゃったよw 
ort
  • 2010-07-18 13:33
  • URL
  • 一粒のめぐみファン #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

納豆カウンター

プロフィール

そうゆいパパ

Author:そうゆいパパ
うまい納豆を探す毎日。
特におすすめはやぐちフーズの「一粒のめぐみ」納豆。
でも王者おかめ納豆も30年の愛好中。

子供たちと一緒においしい納豆と、さらにおいしくたべる工夫とアイテムたちを探求中。

納豆総選挙投票

検索フォーム

