スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2003年の情報ですが、がんばる一粒のめぐみ納豆は大活躍中。

「マイタウン浦和」というナビで、やぐちフーズさんを見つけたので紹介しておきます。
http://www.amatias.com/arc_buy/2003.08.04_1.asp

さいたま市南区沼影1-30-29
TEL:048-861-0710

「なーっとう、なーっとう、なーっとう、な」という声とともに皆様の家の近くを通る車を見かけたことはありませんか? この納豆売りの小型車は、浦和名物と言っても過言ではありません。皆様も各地で見かけているはずです。車には「がんこおやじ納豆」と大書されていますが、会社の正式名称は(有)矢口納豆製造所です。浦和で作った納豆を浦和を中心に各地で販売しています。
yaguti_natto.jpg

 
工場はJR武蔵浦和駅近く、さいたま市南区沼影の一角にあります。工場には直営店がありますので、車での巡回を待たなくてもおいしい納豆を購入できます。納豆の特長は豆にあります。国産の大豆を100%使用。また、先代から受け継がれた納豆菌を使っています。代表的な納豆をご紹介しましょう。
小粒納豆 地塚大豆 80g 150円
中粒納豆 岩手県南部白目大豆 100g 210円
大粒納豆 十勝秋田大豆 80g 170円
極小納豆 地塚大豆 80g 180円
ひきわり納豆 十勝秋田大豆 80g 150円

納豆マニアの私は全種類制覇しております。これだけ選択肢がある納豆はほかにないのでは? 私が大好きなのはこのうち、中粒納豆。なんといっても豆がよくて工場のできたてですからたまりません。ご飯にだけではなく、お酒のつまみにもできます。納豆に昆布、唐辛子、ゴマを混ぜてちょっとピリ辛にしてもグー、ニンニクみそを混ぜるのもグーです。
yaguti_nakamatati.jpg



がんこおやじ納豆」には武蔵浦和駅近くの直営店がありますが、主たる販売は専用自動車による巡回によっています。車が来る日は場所によって決まっています。それもとても広い範囲にわたっており、浦和だけではなく、上尾、川越など埼玉県内はもとより東京都や千葉県にまで進出しているそうです。車は毎日13台~15台が稼働しています。その車によって納豆が届けられる世帯数は8,000世帯にのぼるとか。一度「がんこおやじ納豆」を買ったお客さんは必ずリピーターになるといいます。皆様もぜひお試し下さい。
yaguti_tenchoo.jpg

_________
うーん、すこしづつですが、いろんな情報をあつめて、やぐちフーズを応援している体裁になってきただろうか。
私の試行錯誤はつづく。
がんばれ龍也。

浦和といえば「浦和レッズ」の次には「一粒のめぐみ」といってくれますように。
http://www.1megumi.com/

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

納豆カウンター

プロフィール

そうゆいパパ

Author:そうゆいパパ
うまい納豆を探す毎日。
特におすすめはやぐちフーズの「一粒のめぐみ」納豆。
でも王者おかめ納豆も30年の愛好中。

子供たちと一緒においしい納豆と、さらにおいしくたべる工夫とアイテムたちを探求中。

納豆総選挙投票

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。