

うまい納豆はこれ

24年くらいずっと「おかめ納豆」を毎日食べていました。
いまも結構好きです。

味覚が肥えたあるときに出会ったのが一粒のめぐみ・やぐちフーズ。
一粒のめぐみ やぐちふーずさん

あっ、納豆って大豆なんだ。
しっかりした歯触り、濃厚な大豆。私がいま食べているのはコレ。


昭和29年創業の老舗。
現在は三代目社長のお千賀さんが作るあったかい味。
浦和にきたらぜひご賞味を。
↓↓二代目社長の文雄さんです。
gankologo.jpg

矢口龍也くんの人間くさいセールスも
ついつい余計に納豆を買ってしまう「粘り」負けです。
P6132790.jpg

初代社長の治三郎さんとばぁちゃんの房さん(ふさ) ここから歴史がスタートしました。
矢口さん一家

昔はこうやって本当の「手作り」。手塩にかかってるとはこのことですね。
ばぁちゃん




矢口フーズが心をこめて届けてくれる「一粒のめぐみ」
http://www.1megumi.com/

コメント

Re: 歴史あるね

> ゴジュウネンすごいね 感動した
ありがとうございます。半世紀つづくとちっぱな地域ブランドですね。さいたまの納豆といえば一粒のめぐみ納豆。また食べてください。
  • 2010-07-25 20:13
  • URL
  • 納豆.mco 一粒のめぐみ王 #-
  • Edit

歴史あるね

ゴジュウネンすごいね 感動した

  • 2010-07-16 08:04
  • URL
  • skywalker #-
  • Edit

4代目

家族4代つづいたらすごいね。龍也くん頑張ってね。
  • 2010-07-12 20:51
  • URL
  • 管理人 #xN7Za8Hk
  • Edit

矢口家のみなさん

家族経営でがんばっておられるのね。大変すばらしいです。4代目はご子息かな?応援してます、がんばってー
  • 2010-07-12 13:09
  • URL
  • 美味しい納豆 #xN7Za8Hk
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

納豆カウンター

プロフィール

そうゆいパパ

Author:そうゆいパパ
うまい納豆を探す毎日。
特におすすめはやぐちフーズの「一粒のめぐみ」納豆。
でも王者おかめ納豆も30年の愛好中。

子供たちと一緒においしい納豆と、さらにおいしくたべる工夫とアイテムたちを探求中。

納豆総選挙投票

検索フォーム

